2015/02/23

Malverde y Santa Muerte!!!!!


メキシコシティ/ドクトル・ベルティスにある
マルベルデとサンタムエルテを祀る祭壇。

異端の神2人がコラボする祭壇はメキシコでも珍しいです。


入り口の両側に大きなサンタムエルテ像が置かれています。



ドル札がビッシリと貼付けられたムエルテ像の中心に真実の目。
テピートの祭壇とは対照的で、シンプルな飾り付けが印象的です。



金運重視なのでしょうか?ドラード・ムエルテさま。



入り口から奥のマルさんまで、キャンドルが並べられていました。



ある時はナルコの守護聖人、またある時は貧しい者の天使『マルベルデ』。

この祭壇管理人のアリシアさんに使える青年に少し話を聞いてみました。
Q)「クリアカンの教会と、ここは関係があるのか?」
A)「オレはバイトだからわからねぇ、9時にアリシアさんが戻るからその時に来い」

Q)「マルベルデの御利益はあったのか?」
A)「ここで働く前は、街でよく刺された(腕の傷をみせながら) ここで働くようになってから
そういう事がなくなった。マルベルデのおかげだと信じてる。」
*インタビューに答えてくれた青年が怖すぎて写真は撮れませんでした、すいません。



2階はサンタムエルテに祈りを捧げる部屋になっています。



階段を上がるとサンタムエルテ。この部屋もドル札が貼られていました。



天井もドル、ドル、ドル。



マルベルデの胸像にもドル札。



胸像下部分の大麻のミラグロが良いですね。大麻の神である証。


ここで買付けたマルベルデGOODS!
是非、見に来て下さい。




nifunifa morimoto





nifunifaは8月30日より店舗を移転致しました。
新しい住所は以下になります。
住所: 東京都世田谷区北沢2-35-14 2F
TEL:03-6407-9920
詳しくはこちら→new nifunifa opeeeeeeeeeeen〜

一部、営業時間も変更になりました。
月〜木:12:00〜21:00
金、土、祝日の前日:12:00〜23:00
日:12:00〜20:00









Website

~☆ nifunifa.jp ☆~


Web Shopでの
お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は 

サンタムエルテ、マルベルデは
~☆ WebShop La Muerte ☆~ 

nifunifa オリジナルアクセサリー 
~☆ WebShop rosaria ☆~




商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp
nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿