2018/04/19

バフォメットとツタンカーメン。


メキシコ買い付けで必ず訪れるソノラ市場は
メキシコシティ最大のおまじないマーケットです。


古くから伝わるシャーマンの教えが今なお受け継がれ
あらゆるものを取り込みながら更なる進化を遂げるミラクルワールド!!!
行くと必ず謎の葉っぱやなんだかんだの匂いで頭がボーっとします。









メキシコシティ滞在中は、ほぼ毎日のように通い、
堀り当ててきたnifunifa的ムエルテ像とバフォメット像。
サンカク/ピラミッドと一緒に飾ってパワー倍増!






バフォメット(Baphomet)は、キリスト教の悪魔の一人で、
黒ミサを司る、山羊の頭を持った悪魔。

1300年代初頭にテンプル騎士団に対する異端審問の原因となった
バフォメット崇拝。これがきっかけでテンプル騎士団は迫害を受けます。
海賊となり身を潜め、 石工職人として生き、
その石工職人が後のフリーメイソンになります。

お店の人から
バフォメットは強運を運ぶもの、特に仕事運と教わりました。




N8N015 バフォメット像
PRICE:¥7800(税抜き)
MATERIAL:レジン
SIZE:タテ約25㌢ ヨコ約14㌢ 奥行き約12㌢






迷路のようなソノラ市場をぐるぐる廻って見つけた
ツタンカーメンムエルテ。同じ店にもう一度行ける気がしません。





ピラミッドに目がついた幸運の置物や
1ドル札のピラミッド部分を抜き出した壁飾り等は
以前からあったのですが、ついにここまで来た!
ツタンカーメンを模したサンタムエルテ像。黒に金のカラーリングがエジプト的。

ピラミッドに幸運の効果があるのなら
その主には、それ以上の効果があるはず。。。
そんな流れから生まれてきたのかと勝手に妄想しています。




N8N027 ツタンカーメンムエルテ像
PRICE:¥6800(税抜き)
MATERIAL:レジン
SIZE:タテ約23㌢ ヨコ約7㌢ 奥行き約10.5㌢






サンタムエルテの楽しみ方の一つ。
底に隠されたパワーアップのアイテム。

これは期待を裏切らない素晴らしい作りとなっています。
アマゾンの聖域にしか生息しない幸運の植物の種"ワイルーロ"とツタンカーメン。
縁取りもエジプト的で参りました、完璧です。






2018nifu morimoto MEX買付商品🇲🇽名付けて
"Johnny,por favor espere ahi"みなさまのご来店をお待ちしております。








nifunifa morimoto











Website nifunifa.jp 

Web Shop『nifunifa』




商品のお問い合わせはこちらです
tel 03-6407-9920
Mail 
info@nifunifa.jp












nifunifa
〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿