2017/08/04

L.L.Bean Boat and Tote & さち!!




L.L.Bean トートバックの魅力。


アメリカで最も有名なアウトドアブランド、L.L.Bean。

ブランドを代表する商品、"ボート・アンド・トート・バッグ"は
氷のかたまりを運ぶために作られた"ビーンズ・アイス・キャリア"がはじまり。

氷が溶けてもすぐに水が染み出ることがないように、
厚手の24オンスキャンバス地を使用。

シンプルなデザインだからこそ求められる
素材の良さ、頑丈さ、美しいバランスが特徴の、L.L.Beanを代表する作品のひとつ。



今まで、欲しい欲しいと願いつづけていましたが
70〜80年代などのVintageで状態の良いものを探しながら
色に悩んだり、サイズに悩んだりしてずいぶん長い時間が経ってしまいました。


それなら現行モノをゲットしてみよう!ということに。


まずはデザイン。
こちらは迷うことなくいちばんシンプルな ボート・アンド・トートを。

そしてサイズ。
荷物の多いわたしはラージサイズを。
とにかく大きなバックが欲しかったので、エクストラ ラージと少し迷いました。

さいごはカラー。
ダークグリーンでほぼ気持ちは決まっていましたが、マイブームであるイエローに!

もちろん、モノグラム(イニシャル刺繍)もお願いしました。








そして、注文からわずか数日で届きました!!


L.L.Bean トート・バックのVintageは、
生地感やステッチなど仕様が少し異なるそうで
やはり価格も現行モノに比べるとやや高額なのも納得。


だからといって現行モノが優れていないワケはなく
その品質の良さ、変わらないデザインは長い歴史を守っていて
ゼッタイに期待を裏切らないという強い確信のもと、到着を待ちました。




1944年から、70年以上のあいだ
L.L.Beanのベストセラーとして愛されつづけていることに納得です。









さっそくさちをバックに入れてみました。


L.L.Bean本社による品質検査所にて、
ボート・アンド・トート・バッグの耐久性について検証したところ

500ポンド(約226kg)を入れ込んだ時点でも、
ハンドルや底が破れることなくしっかり保持できたといいます。

もちろん!
体重10キロのさちを入れて持ち上げても、ヒヤヒヤ感は一切ナシ!!
あごを置いてもへたらない頑丈さ!

バックの幅はさちの身長にぴったり。
マチはさちの体のあつみにぴったり。
さちもずいぶん気に入った様子です!笑。


これで、さちに何かあってもこのバックで運ぶことができそうです。


イニシャル刺繍はトリムカラーに合わせてもらいました。

お気に入りのバックチャームを飾ったりして
これからずっと、長く愛用したいと思います。

いつか、このバックを土台にnifunifaオリジナルバックを作りたい!!
それが夢です。







同じようなトリムデザインのトートバックがたくさん見られますが
L.L.Bean ボート・アンド・トート・バッグとは似て非なるもの。

丈夫で長持ち、飽きのこないシンプルなデザインと美しいバランス。
そして買いやすい価格!

ガシガシ使い込むことで、
自分だけのスペシャルなバックになってくれると思います。




長く愛されるものには、それなりの理由がある。
サイズ違いやイロ違いが何個でも、どんどん欲しくなります!!!








nifunifa matsumoto











Website nifunifa.jp 

Web Shop『nifunifa』




商品のお問い合わせはこちらです
tel 03-6407-9920
Mail 
info@nifunifa.jp












nifunifa
〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿