2017/06/29

石丸靴工房 スペシャルイベント開催のお知らせ。




石丸靴工房。


代表の石丸氏とは、10代後半からのおつきあい。

大阪時代に、友人の幼なじみとして知り合い
20代前半で共に東京、下北沢に移り住みました。

仕事も安定せず、やりたい事もまだ何となくしかわからない
お金も全然ない、若かりし頃からの付き合いです。


いろいろなことを経験しながら、ずっと下北沢に暮らしてきました。




石丸靴工房を設立したのはちょうど
わたしたちがnifunifaをはじめたのと同じタイミング。

お互い、初めての独立にたくさんの不安がある中
下北沢という場所で、はげましあってやってきました。


そんな石丸氏が新潟移住を決めたのは、ちょうど一年ほど前。
新しい土地で新しい生活や靴工房をはじめること。

さみしい思いもありましたが、
より良い方向に進んでいくことができるなら。
と、応援する気持ちで送り出しました。


新潟移住してから、引き続き東京で
自分の活動を発信したいという意気込みを聞きました。

しかもそれを『自分の最も思い入れのある街、下北沢で』
という思いが強いなら。
今回初めて、nifunifaでオーダーイベントを企画することになりました。







ishimarushoes

【コンセプト】
『日常を旅する靴』というコンセプトでハンドメイドの靴を作っています。

靴作りを始める前、いろいろな所を旅していた僕は
『 いつか自分の作った靴で旅をしてみたい!』 と、考えるようになりました。
足にフィットして長時間履いても疲れにくく、丈夫で飽きのこないデザイン。
旅へ行くならそんな靴がぴったりだと思います。

この靴を履いていろいろな所へ行き、いろいろな人たちと出会ってほしい。
そして、旅をするように日常を楽しんでもらえたらうれしいです。

【マテリアル】
天然由来のベジタブル・タンニンレザーを多く採用しています。
肌に優しく、堅牢かつ可塑性がよいので長く履きこんだときの風合いが楽しみな革です。
また、オイル加工されているモノは、多少の雨なら機能が損なわれることはありません。


イシマルシューズ
靴のオーダーイベント
◆日程/6月30日~7月2日(金・土・日曜日)
◆時間/12時~19時頃(30日は15時頃~)
◆内容/靴を見たり、試着して、気に入ったらその場でご注文できます。
お支払い後の受注製作となり、完成までは約1ヶ月程度かかります。







利益だけを追求したものがあふれるこんな時代だからこそ
自分を支えてくれている、大切な足のことを
あらためて考えてみる、きっかけになればと思います。


みなさまのご来店をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。









nifunifa matsumoto











Website nifunifa.jp 

Web Shop『nifunifa』




商品のお問い合わせはこちらです
tel 03-6407-9920
Mail 
info@nifunifa.jp












nifunifa
〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿