2015/12/07

"それぞれのメキシコ"予告②



先日のBLOGで発表したnifunifaトークイベント"それぞれのメキシコ"開催。


グアダルーペの奇蹟、マリアさまの誕生日を祝って
12月12日(土) 19:00~22:00、nifunifaにて
それぞれのメキシコについて、ゆる~く話そうというこのイベント!

nifunifa matsumotoもエントリーしてもらったので、ちょっと緊張中。
わたしなりにメキシコを訪れた中で、最も好きだった場所
Nayarit、ナヤリット州の話をしたいと思います。






前日にGuanajuato、CERVANTINOではじめて見たHector Guerraのステージ。



覚悟を決め、ひとりで会いに行ったNayaritまでの出来事。




トラブルの中、やっとたどり着けた奇跡と安堵感。
それとHector Guerraに会ったときの緊張。

さまざまな思いが、感動をよりいっそう深めたのだと思います。






到着してすぐ、Hector GuerraとGoogle翻訳で話しているところ。


日本で何度も繰り返し見た、たくさんのPVや動画。
前日、Guanajuato CERVANTINOで多くのお客様を湧かせていたHector Guerraが目の前に!




メールでのやりとりで、"パラダイスだよ"と聞いていたSan Pancho。
一夜明け、再び目にしたその場所はまぎれもなく"パラダイス"そのものでした。





Nayarit、San Panchoはhuichol族の聖地として知られ、
彼らの才能と創造性がビーズ細工やネヤリカとなり、この街の色を添えています。


Hector Guerraに出会い、メキシコのhuichol族に大きな感心を持ち出していたわたしは
huicholの人々が多く暮らしているという、ここSan Panchoで
さまざまなHuicholの作品を見ることができました。




自然と先住民文化と植民地時代の建物が共存する素晴らしい場所。
ここNayarit、San PanchoでHector Guerraは、huicholから多くを学んだと言います。






太陽をいっぱい浴びた、huicholのセニョリータたち♡







Nayarit州はメキシコ西海岸側、カリフォルニア湾の出入り口に面した州で
素晴らしい気候と海岸の美しさから多くのマリンスポーツファンを魅了し続けています。


とくにサユリタは人気のサーフスポット。
世界中からサーファーが最高の波を求めこの地を訪れます。




海沿いにはずらっとサーフィン教室が並んでいました。




まだまだわたしが訪れたメキシコは数少ないですが、
Nayaritでの感動は、今でも心に残る素晴らしいものでした。








Hector Guerraの"What Up?"は
そんなNayarit、San Panchoを感じるすばらしいPVです。
ぜひ、チェックして下さい!!




この続きは12月12日!
Nayaritの魅力についてさらに詳しくお話させていただきます!
皆さまの参加をお待ちしています。











 nifunifa matsumoto












営業時間が変更になりました。
月〜日:12:00〜21:00













Website

~☆ nifunifa.jp ☆~


Web Shopでの
お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は 

サンタムエルテ、マルベルデは
~☆ WebShop La Muerte ☆~ 



商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp
nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿