2015/08/13

千葉、富津へ。




以前のnifunifaの近くにあった若大将。


OLD SCHOOLのSKATE SHOPで
わたしたちがnifunifaを始める30年以上も前から
下北沢北口、北沢ビルで営業をしていた『若大将』。


下北沢に長く暮らしているわたしたちのお気に入りのお店!




いつか、
下北沢にお店を出す時には、『若大将』の近く『北沢ビル』の見える範囲で!!!

と、思っていたわたしたちは
そのすぐそば。しもきた小路の物件があいていると知ったとき
『nifunifaをはじめる最適の場所!』と、nifunifaをスタートさせることになりました。







『大将』は、とにかく"おちゃめでやんちゃな人"。


お店の看板にしていたアメリカ国旗を勝手に電線にひっかけたり

この階段の上から植木に水をまき、
通行人に水がかかったら、『ヒャッヒャッ』とわらったり!!

完全なる『大人子供!』。


時には、無断でTV撮影する一行に文句をいい、わたしたちのために使用料をとってくれたり

夏にアイスやかき氷をくばってくれたり、スケートを教えてくれたり、
さちのこともずいぶんかわいがってくれました。







そんな大将が旅立ってから、今日8月13日で1年になります。


ちょうど1年前。
お世話になったご近所さんたちと一緒に、
『いつものわたしたちのふざけたゆるい感じで!』と大将のお葬式へ。

『大将はお酒が大好きだったから!明るく飲もう!!!』
と、みんなでお寿司やビールをいただきました。

わたしたちと同じように思う人が多かったのか
お葬式らしくない雰囲気で、多くの人が集まっていました。




そして。いざ、大将に会いに行ったとき
それぞれのみんなの気持ちがあふれたように思います。










そんなメンバーの一部で集まり、8月11日に千葉の大将に会いに行ってきました。


大将は、海が大好きだった!
よく海に行ってから店を開けたり、海に行ったまま帰ってこなかったりしました。


その海が見れた。







信じられないほど暑かった、灼熱のお墓で。汗。


お墓のヨコに立って、下にいるわたしたちに水をかけ続ける千葉ちゃん!
足元だけではなく、わりと上の方までびっしゃびしゃにされました。




みんなではしゃいで笑って乾杯をしてビールを飲んできました!




最後にみんなで大将に手をあわせて。




お墓は大将らしい、海からすぐのとてもいいところでした。


いつも下北沢で一緒にいるみんなと、ここに来られてよかったです。












帰りにみんなで、『活き活き亭』へ!!!
自分たちの食べたいものを水槽からとって、自分たちで焼くというスタイル。

やっぱり、かづくんの
やきそばをつくるフライパン使いにびっくりしたし、おいしかった!


周りの人たちは涼しい顔で食べていたのに、わたしたちだけみんな汗だく!笑。
めったに食べない、新鮮な海の幸をいただきました。










今回、連れて行ってくれた下北沢の仲間たちに感謝です!




下北沢、北口。『若大将』のあった北沢ビル。





1階の老舗ラーメン屋さん『一龍』!かづくん。



おいしい中華そばで有名なお店。




その2階。





『若大将』だったところに
新店オープンした『WHITE BAFFALLO』!中川さん。



インディアンジュエリーのお店。




移転オープンした『Silver Dollar Craft』!千葉ちゃん。



オリジナルアクセサリーとレザーのお店。



北沢ビルとなりのしもきた小路にある『Ciel』!てるさんとあきさん。



前のnifunifaのお隣だった美容室。




下北沢で共にがんばる、みんなのお店!!!

下北沢でおいしいラーメンが食べたくなったら、『一龍』へ!
本物のネイティブアメリカンをお探しの方は、『WHITE BAFFALLO』へ!
洗練されたこだわりのアクセサリーをお探しの方は、『Silver Dollar Craft』へ!
大手の美容院にものたりなさを感じた方は、隠れ家的美容室『Ciel』へ!

おすすめのお店ばかりです。










お店が好きだった大将は、いまでも下北沢にいて
わたしたちのことを見てくれていると思います。
















nifunifa matsumoto













新しい住所は以下になります。
住所: 東京都世田谷区北沢2-35-14 2F
TEL:03-6407-9920
詳しくはこちら→new nifunifa opeeeeeeeeeeen〜

一部、営業時間も変更になりました。
月〜木:12:00〜21:00
金、土、祝日の前日:12:00〜23:00
日:12:00〜20:00





















Website

~☆ nifunifa.jp ☆~


Web Shopでの
お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は 

サンタムエルテ、マルベルデは
~☆ WebShop La Muerte ☆~ 

nifunifa オリジナルアクセサリー 
~☆ WebShop rosaria ☆~




商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp
nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿