2015/07/16

Mexico 買付けの旅 9





『6月30日 MEXICO到着9日目』




Hola~!!! ¿Cómo estás ?

このBLOGは、日本へ帰国してから書いています。



この日はSan Miguel de AllendeからMexico cityへ向かう移動日。
移動日は内容が薄いので、27日Leonに行った時のことを書きたいと思います。




朝の7:00にReal de Catorceのホテルを出発。
歩いて10分弱のバス停までの道のりを、30分以上かけて。
石畳の道をスーツケースを持ち上げ、7:45のバスに無事乗り込みました。




Matehuala、San Luis Potosiで2回の乗り換え後、5:30頃Leonへ到着。

Leonで、お腹がすいている私を迎えてくれたお友達のJazminが
日本食のレストランに連れて行ってくれました!

この、ベタに作られた日本らしい空間に思わずにんまり。






エビロールと。




たこ焼きとアボガドサラダ。


たこ焼きはレンチン感があったけど、おいしかった!
久しぶりに食べた、お米もおいしかったです。







San Miguel de Allendeに向かう最終バスの時間8:30までLeonを満喫したい!
JazminはLeonの教会に連れて行ってくれました。




Templo Expiatorio del Sagrado Corazón de Jesús


 




この教会のテーマはagrado Corazón。



ステンドグラスがとっても美しいとして有名な教会だそうです。



なんと、1921年から建築され
Benedictoローマ教皇の訪問にあわせて、2012年に完成したという教会。


淡いピンクと水色に色づいた、とてもキレイな教会でした。







la Madre Santísima de la Luz

こちらの教会は、卒業式の真っ最中であまり写真を撮ることができませんでした。


メキシコで有名なカテドラル。

正面にはBenedicto像。

自分の家の鍵をベネディクトに渡している象徴として
Leonの人々から集められた鍵でできているのだそうです。




ゆっくりできる時間はなかったけど、2つの教会に行くことができてラッキーでした!
メキシコの旅は、教会との出会いも楽しみのひとつ。
また、お気に入りの教会ができました。










6月30日、再びMexico cityへ。北口バスターミナルで迎えてくれたマリアさま。



1週間ぶりに戻ったHotelで案内されたのは14階!絶景の部屋。
ここにあと、6泊します。



 いよいよ、翌日から後半戦!Mexico cityでの買付けがスタートとなります!!!












明日も素晴らしい一日となりますように!
¡Hasta mañana!















nifunifa matsumoto












新しい住所は以下になります。
住所: 東京都世田谷区北沢2-35-14 2F
TEL:03-6407-9920
詳しくはこちら→new nifunifa opeeeeeeeeeeen〜

一部、営業時間も変更になりました。
月〜木:12:00〜21:00
金、土、祝日の前日:12:00〜23:00
日:12:00〜20:00


















Website

~☆ nifunifa.jp ☆~


Web Shopでの
お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は 

サンタムエルテ、マルベルデは
~☆ WebShop La Muerte ☆~ 

nifunifa オリジナルアクセサリー 
~☆ WebShop rosaria ☆~




商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp
nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿