2015/04/06

【ミラグロ】お願いごとのチャーム!


メキシコ麻薬戦争の光と闇を描いた映画『皆殺しのバラッド』が
来週、4月11日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国順次公開されます。

公開初日にシアター・イメージフォーラムへご来場の方、先着100名様に
nifunifaからメキシコ直輸入ミラグロ付き「マルベルデ 幸運の紙幣」をプレゼント致します。


今日は、このミラグロのオモシロさを語らせていただきます!




人々の"欲望"やら"悩み"やらをカタチにしたのが『ミラグロ』
可愛くミラグリートと呼ばれたりもします。ミラグロをアレンジした雑貨も豊富にあります。

ミラグロの起源は古代ギリシャ、癒しの神アスクレピオスにお供えしたのだ始まりとされています。
16世紀にミラグロはスペイン人とともに新大陸アメリカに渡ります。
形に祈りを込め、奇蹟を願う心は現在も受け継がれています。



手や足、胃袋、胸、お腹、、、体の一部を形にしたミラグロは病気やケガを治す意味があります。




nifunifaで一番人気なのは手のミラグロ。
手の病気、ケガを治す意外にも幸運を手にする、手に職をつけるまたは、その職業の成功。
アーティストにとっては想像力のシンボル、手をつなぐということから友情の象徴ともされています。




ラッキーモチーフである馬の蹄やクローバー、コインを象ったもの。
家は家内安全、車は交通安全ですが自分の家を持ちたい、車が欲しいと言った欲望も大丈夫です。





幸運のなかでもこの3種類が特にオススメです。
ソノラ市場でよく見かける目のモチーフ。見守る目、魔よけの目と言われ
おまじない要素の強いモノです、それがミラグロになっていたのでちょっとビックリしました。
カッコいいミラグロです!





ポーニーテールの妊婦さん=安産祈願!男の子や女の子は友達や兄弟の幸せを願います。
祈りのポーズは信仰心=自分が一番大切にしているものへの感謝。
ドルマーク!お金お金お金。





生活を豊かにしてくれる家畜や共に生活するペットの健康を祈るものもあります。
フクロウ、ゾウ、カメ、サソリはラッキーシンボルでもあります。





ハートはコラソンと呼ばれメキシコで凄く愛され親しまれています。
キリストさまの心臓、愛のシンボル、人の心。忘れてはいけない大切なものですね。




家が欲しい!
お金が欲しい!
車が欲しい!

恋愛がウマくいきますように!
家族が健康でありますように!
不運が来ませんように!

いつもそばに置いて願いを聞いて欲しくなる愛おしいミラグロたちです。




是非、見に来て下さい。





nifunifa morimoto







nifunifaは8月30日より店舗を移転致しました。
新しい住所は以下になります。
住所: 東京都世田谷区北沢2-35-14 2F
TEL:03-6407-9920
詳しくはこちら→new nifunifa opeeeeeeeeeeen〜

一部、営業時間も変更になりました。
月〜木:12:00〜21:00
金、土、祝日の前日:12:00〜23:00
日:12:00〜20:00









Website

~☆ nifunifa.jp ☆~


Web Shopでの
お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は 

サンタムエルテ、マルベルデは
~☆ WebShop La Muerte ☆~ 

nifunifa オリジナルアクセサリー 
~☆ WebShop rosaria ☆~




商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp
nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿