2014/10/16

メキシコ珍道中ブログ旅 6


『MEXICO到着6日目』


Hola~!!! ¿Cómo estás ?

日本はBuenas tardes!
メキシコはBuenas noches!


10月13日。
昨日の夜、Hectorのところにたどり着き、すこし話をしてアディオ~ス。
少ししたら、Good nightのメールが~!しまった!!!
ほんとは、わたしがするべき。きょうはありがとうって。

そんな、はずかしい1日目。汗。



この日も、朝からメールをくれホテルまで迎えに来てくれた!
そのメールは『Today is a beatiful day』。
ほんとにきれいな晴れ☀



ちゃんと見たかった
PACHAMAMAとPeyoteの墨をみせてもらう。




Hector Guerra画像、お待たせしました。笑。




ご自宅近くのおすすめホテルを紹介していただき
そこに2泊します。

そして、なんとわたしが滞在中は買付けにつきあってくれるそう。
初めて訪れる土地での買付けは、失敗当然の至難の業。
最高の助っ人!!!本当に心強い。


事前に、こんなものやあんなものが欲しいと相談させてもらい
No problem!をいただいていていたけど
まさか、連れて行ってくれるとは。




HectorはHPによると
4月からmexicoで始まり5月もmexico、
6月はfrance、8月9月はamerica、
10月頭にふたたびmexico。ずっとtourで回っていて

先日、わたしが見たGuanajuato、CERVANTINOを最後に
Vacationに入ったところ、やっとゆっくりできるタイミング。


すごく疲れているに、嫌な顔ひとつせず。
お友達のお店や、
おすすめのお店に連れて行ってくれるとのこと。


わたしたちがリクエストしたのはhuichol!!!

huicholは以前から知っていましたが、
民族感が強いのは苦手、という固定概念を持っていて
小さなモノやさりげないモノしか取り入れていなかった。

ペヨーテの世界をmorimotoから知り、興味を持ち
あのWirikuta Se DefiendeのPVのHector Guerraを初めて見たとき
huicholの見方がひっくりかえった。
このオリジナルな感じ!こんなにかっこよくつけてる!!あたらしすぎる!!!
すごい衝撃だった。

2014 9 24 nifunifaBLOGでmorimotoが書いた通りです。




このあたりは、huicholの方が多く暮らしているそうです。
Hectorのアミーゴのお店。
お店で実際に作っているところを、見せて頂く。


この時やっていたのは、キティちゃん。笑。
針にビーズを通して、接着のついた本体にひと粒づつ落としていく。
こうやってつくるの、知らなかった。



わたしのノートを奪い、積極的に買い物を手伝ってくれる。笑。
huicholは奥が深いので、商品の説明も。
たくさん教えてくれました。




そして!そして!!スペシャルなのは!!!!!
huichol×Hector Guerra exclusive line♡
そう!Hectorのとめ型なので、他に出回らない。スペシャルなもの。

この方、huicholのCochoさんが手がけているんだそう。
めちゃめちゃかっこいい!!!!!2人の関係もすごくいい感じ!



すごい似合ってる。



やっぱり!!!
あらかじめこのexclusive lineの画像を見せてもらっていたけど
なんか違うと思った。


そして、Cumbia DJもされているとか。
こんなhuicholの方がいるなんて。びっくりです!


すごい小粒のビーズを使ったシリーズなんかもあり、
他のhuicholでは見たこともない繊細さで、デザインも洗練されています!


ただ、今回あまり在庫がなくてたくさん買えなかったんです。

が!!nifunifa、オーダーOKいただきましたので
一旦持ち帰り、後日入荷を検討したいと思います。




Cochoさん、黒かったけどサーファーなのかな。
ここのすぐそばには、すばらしいビーチがあります。

この後、砂浜に連れて行ってくれました。
辺りは真っ暗で写真は撮れなかったけど、
海のにおいをかいで、波の音を聞いたから。ま、いっか!!


わたしが泊まっているホテルも一階はサーフショップで
ビーチまで、自転車の貸し出しをしていたり
チェックアウト後もシャワーが使えたり、ほとんどの方が海目的でした。


HectorからParadiseだよ、と聞いてはいたけど。
ほんとうにパラダイス!!!すばらしいところ。ここもmexico。
わたしにとって、nifunifaにとっても新しいmexico。


Hectorと出会いがなければ、おそらく来なかった!
ささいなことからメールが始まり、
あっというまに話が進み、彼の商品を扱えるようになるなんて。

わたしにとって、奇跡のような出来事です。
mexico cityに戻ったら、すぐ神様たちに報告しないと!
mexicoのおかげなこと。深く感謝してること。









明日も素晴らしい一日となりますように!
¡Hasta mañana!















nifunifa matsumoto







nifunifaは8月30日より店舗を移転致しました。
新しい住所は以下になります。
住所: 東京都世田谷区北沢2-35-14 2F
TEL:03-6407-9920
詳しくはこちら→new nifunifa opeeeeeeeeeeen〜

一部、営業時間も変更になりました。
月〜木:12:00〜21:00
金、土、祝日の前日:12:00〜23:00
日:12:00〜20:00









Website

~☆ nifunifa.jp ☆~


Web Shopでの
お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は 

サンタムエルテ、マルベルデは
~☆ WebShop La Muerte ☆~ 

nifunifa オリジナルアクセサリー 
~☆ WebShop rosaria ☆~




商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp
nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿