2014/06/06

Tepito ¡Bravo el barrio!


「死神信仰」と聞くと、
とてつもなく邪悪なもので、まともな人間は真似しちゃいけないものと言った印象。

死神信仰で検索してみても出てくる記事は、生け贄だの麻薬組織とのつながりだの
ネガティブなものがほとんど。そういった話もウソばかりじゃないけど、あまりにも偏り過ぎ。

nifunifaで死神信仰=サンタムエルテ(メキシコでの呼び方です)を掘り下げていこうと決心したのは
メキシコシティ/テピートの教会がいちばんコアだと聞きつけ、実際に訪問してからです。

ガイドブックが行ってはいけないと言うエリア。人に聞いてもヤバい話ばかりのエリア。
最初は、コワいもの見たさ。人の暮らしがあることを忘れてた。

そこに住まない限り真実なんて見えないし、
まして自分は日本人だから見えた気になるのは間違っているとも思う。
フワっと見ただけかもしれないけど、テピートは魅力的なエリア、
そこにある文化は素晴らしい!実際にふれた人たちも優しい。
その優しさは厳しい環境だからこそ、にじみ出るものなのかと勝手に思い込んでいます。











「Tepito, de los sonideros a la Santa Muerte」と題された記事。
写真の数も多く、スペイン語だけどグーグル先生の助けをかりて翻訳してみて下さい。
ニアンスだけでもテピートの素晴らしさが伝われば、うれしいです。





「Philippines VS Matsumoto」好評開催中です==!
只今、ファティマやルルドの聖母像、クロスの壁飾りなど豊富に揃っています。

是非、見に来て下さい。



nifunifa morimoto





nifunifaは8月30日より店舗を移転致しました。
新しい住所は以下になります。
住所: 東京都世田谷区北沢2-35-14 2F
TEL:03-6407-9920
詳しくはこちら→new nifunifa opeeeeeeeeeeen〜

一部、営業時間も変更になりました。
月〜木:12:00〜21:00
金、土、祝日の前日:12:00〜23:00
日:12:00〜20:00









Website

~☆ nifunifa.jp ☆~


Web Shopでの
お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は 

サンタムエルテ、マルベルデは
~☆ WebShop La Muerte ☆~ 

nifunifa オリジナルアクセサリー 
~☆ WebShop rosaria ☆~




商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp
nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F

0 件のコメント:

コメントを投稿