2013/10/12

メキシコ珍道中ブログ旅 5






『MEXICO到着5日目』




Hola~!!! ¿Cómo estás ?

日本はBuenas tardes!
メキシコはBuenas noches!




今日は。
いつものメインイベントでもあるテピート
ロメロさんのsanta muerte教会へ。



今回は日本のタバコ!と

日本のお菓子!
まがりせんべいとかアルフォート、うすやきせんべい
わたしの好きなさやえんどうと
ピチクァスにはさちも大好きなささみチーズ♡

ロメロさんにはTOPAZOSさんの
new muerteのちいさな刺繍バッチ、赤色を持ってお邪魔してきました!




今回もロメロさん、ドン・レイさん
いつもとかわらずやさしいお出迎えをしてくれて、

おみやげを渡す前から、
前回morimotoがTOPAZOSさんから預かって持っていった
あの大きなmuerte刺繍バッチのことを話して下さり
あれから、ずっと祭壇に入れて下さっていました!!!

今回のちいさなmuerte刺繍バッチにも
すごく喜んでくれたので、とてもうれしかったです。




そして。
今日のsanta muerteさまです♡



ピンク♡♡♡

まずはお祈りをさせてもらわなくてはと思い
手をあわせていると

ロメロさんが、見たこともないmuerte像を持って来てくれ
わたしに見せてくれました。

それは、
10月末に行われるイベントの際に
祭壇に飾り付けるmuerteさまで、ロメロさん自身が
30体ほど作ったというものでした。

『あなたは、それを見たいですか?』と聞かれ
『見たいです。いいのですか?』と答えると
ロメロさんは手招きで、教会2階へ案内してくれました。


そこはロメロさんの暮らす部屋でもあり
ロメロさん専用のお祈りの部屋でもありました。

すごく大きなmuerteさまが2体と、
ものすごい数のいろんなものが並んでいました。

そこは、一般公開されていない場所で
特別に見せて頂けたことに感動していると


お隣の部屋に。
飾りをつけ、白で統一されたロメロさん作のmuerteさんが
ずらり〜♡


あなたにこのmuerte像をプレゼントするので
好きなのを選んで下さいと言って下さり、

morimotoにはこれを。と
結局、2体のmuerteさまをプレゼントしてくださいました。


これは!一生の宝物になります!!と伝え、
ロメロさんパワーを入れて下さいとお願いしたら!

さきほどのお祈りの部屋へ入られ、頂いた2体をかざし
時間をかけてパワーを入れて下さりました。


そのお祈りの言葉に思わず号泣!!!!!
通訳のJAZMINと涙を浮かべるというwとても貴重な一日となりました。


ロメロさんがわたしにおっしゃってくださった

『信仰すること仕方にルールなどはない、
気持ちがあればそれは必ず伝わります。』

『あなたの気持ちはきっと伝わっていますよ。』

ああ。また。泣く。







長くなってしまいましたが
今日のテピート、santa muerte教会です♡








nifunifaのみんなのこと、お願いしてきました。







いただいたmuerteさまに何度もキスをしてたロメロさん。

morimotoや、nifunifaのみんなにも
たくさんのハグを頂きました!!!



またこの場所に来られたこと、お二人にお会い出来たことに
深く深く感謝致します。ありがとうございました!!!



今日撮らせていただいた写真に関して、
好きなように使って構わないとおっしゃっていただきましたが

ロメロさんにいただいたmuerteさまは
10月末のイベントまで、公開しないでおこうと思います。

帰国後、nifunifaの祭壇にすぐに仲間入りしてもらい
ぜひ!nifunifaのみんなにも見ていただきたいと思います!

楽しみにしていて下さい〜♡




明日も素晴らしい一日となりますように!
¡Hasta mañana!















nifunifa matsumoto






nifunifaは8月30日より店舗を移転致しました。
新しい住所は以下になります。
住所: 東京都世田谷区北沢2-35-14 2F
TEL:03-6407-9920
詳しくはこちら→new nifunifa opeeeeeeeeeeen〜

一部、営業時間も変更になりました。
月〜木:12:00〜21:00
金、土、祝日の前日:12:00〜23:00
日:12:00〜20:00




Website

~☆ nifunifa.jp ☆~


Web Shopでの
お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は 

サンタムエルテ、マルベルデは
~☆ WebShop La Muerte ☆~ 

nifunifa オリジナルアクセサリー 
~☆ WebShop rosaria ☆~




商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp
nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿