2013/01/20

メキシコのBAND "Los Aguas Aguas"


メキシコの東側

ベラクルスで2005年に結成されたジャムバンド!



メキシコの東側

ベラクルスで2005年に結成されたジャムバンド!





"Los Aguas Aguas"の新譜が入荷しました!


本作についての彼らのコメントを紹介します!

「これは2年間かけた旅。ひとつのはっきりとした反射光。
汚職によってむさぼり喰われた国の状況と、犯罪と暴力によって作られた音楽だ。
同時に、この時代に生きるすべての人々の希望と夢の結晶であり
このひどい現実を音楽によって打開するために生まれた。
子供たちは、こんな現実を作った僕たちよりもずっと賢くなると信じているし

彼らこそが熱く空手チョップを繰り出して
世界を変える存在なんだ。僕たちの音楽はすべて、いつでも、そんな子供たちのためにある。」


そんな想いが込められたアルバムタイトルは
『Two,Three,Karate Moves』『2、3、空手チョップを繰りだせ』




もっと深い話はこちら

辺境のファンダンゴ 「ロス・アグアス・アグアス待望のニューアルバム!」




LOS AGUAS AGUAS - EL SOL


もうこれ以上処罰される人はいらない もうこれ以上行方不明者はいらない
俺たちは民衆がひとつの信念によって結託するのを望む
俺たちはこの歌が未来を導けるように願う
労働者たち、農民たち皆が兄弟のように手を組んで
自由をつかもう すべてのメキシコの人々の正義と平和のために



派手なメロディーもなく

第一印象は地味なのですが

ライナーを読みながら

対訳付きの歌詞を見ながら

聞き込めば聞き込むほど

ホーンが気持ちよくなり

ギターの音にもってかれ

ほどよいレベル感が

好きになっていく最高のアルバムです!!!




nifunifa  morimoto







Website

~☆ nifunifa.jp ☆~



Web Shop nifunifa 始めました☆

お買い物はこちらです

~☆ WebShop nifunifa ☆~






商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp








nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷区 北沢 2-30-10 滝本ビル104
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿