2012/10/05

B-Side Players『Revolutionize』



久々に出会った

音よし雰囲気よし
さらに

歌詞まで共感できるバンド☆B-Side Players。
ここまでボクを熱くするものは

このバンドのルーツにあります。

チカーノ達の肌の色"Brown"の頭文字をとってB-side!
彼らの出身地、サンディエゴのダウンタウンからは車で15分も飛ばせば
メキシコとの国境に辿り着きます。

日々、繰り返される不法入国、麻薬抗争による暴力
資本主義がもたらす不平等を身近に体験したものが発するメッセージは
メキシコのサパティスタに通ずるものがあります。




『Revolutionize』

奴らは兵器に革命をもたらした
僕らは抗議のために革命を起こす
奴らは体制に革命をもたらした
僕らは抵抗に革命をもたらした

人々がひとつになったとき
すぐにもっと多くの革命が生まれる
人々が立ち上がりひとつになったとき

奴らは新たな世界秩序に革命をもたらした
僕らは正義のために革命を起こす
奴らは境界線に革命をもたらした
でも奴らが僕らを止められそうには見えないぜ

人々がひとつになったとき
すぐにもっと多くの革命が生まれる
人々が立ち上がりひとつになったとき

B-Side Players アルバム『Revolutionize』より



ボクは
B-Side Playersのルーツレゲエを摂り入れた曲が特に好きです。

ギターの音、ベースのタメ、空間音………聞いていると
ゲットーの厳しさやブラックであることの誇りを
強く切なく歌った70年代のレゲエが浮かんできます!
ゲットーミュージック、レベルミュージックとしての
レゲエを心から愛している者の音なんです!




Naked Truth



アルバム『Revolutionize』で

その深いレゲエ愛が伝わってくるのが"Naked Truth"という曲~♪

70年代~80年代に活躍した
UK・Reggaeのバンド"The Investigators"が甦ってきます。
多分、B-SideのメンバーはこのマニアックなUK・Lovers・Bandを
知っているのではないでしょうか(笑)リスペクトを感じました。





Like A Spliff - B-Side Players - Official HD



何度観てもカッコいいPV!

Life is Like A Spliff~♪
人生はマリファナに似ていると歌われる曲です。
吸おうぜ!楽しもうぜ!ぶっ飛ぼうぜといった大麻賛歌じゃないとこが
また、B-SIde Playersのいいところなんです☆グッときますよ====!


最近は

CDを買わずに、ついつい楽なダウンロードに頼りきりだったのですが

音楽にのめり込むには、
やはり
訳詞やライナー付きの日本盤CDがいいですね!
B-Side Playersに出会って、そう思いました。



B-Side Playersをはじめ
素晴らしい音源をリリースしてくださっている
MUSIC CAMP ENTERTAINMENTさんに感謝。













nifunifa  morimoto







Website

~☆ nifunifa.jp ☆~



Web Shop nifunifa 始めました☆

お買い物はこちらです

~☆ WebShop nifunifa ☆~






商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp








nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷区 北沢 2-30-10 滝本ビル104
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿