2012/10/22

メキシコ珍道中ブログ旅 5


『MEXICO到着5日目』




Hola~!!! ¿Cómo estás ?

日本はBuenas tardes!
メキシコはBuenas noches!




今日はメキシコに来たらぜったい!!!
はずすことの出来ないグアダルーペ寺院に行ってきました。




約一年半ぶりに来たグアダルーペ寺院周辺に
とても驚きました。



寺院正面の長くつながった露店がなくなり
道がきれいになっていて開発が進んでいる感じ。




あの窮屈に並んだ露店が好きだったのに~。




それでも、まだまだ
寺院のサイドには数多くの露店が並んでいました。

いつまでも、残してほしい風景です。







買い物の前にまずはマリアさまに!

でも今日は日曜日の為、大聖堂はすごい人!!!




先にテペヤックの丘に登ることにしました。


わたしはテペヤックの丘は
ここのことだと思っていたのですが




旧大聖堂の逆サイドに階段があり
登ったところがテペヤックの丘なんだそうです。



テペヤックの丘とは、ファン・ディエゴが
初めてマリアさまに出会った場所と言われています。




ファン・ディエゴがマリアさまに出会うお話。

2010/10/08 nifuifa Blog 『ファン・ディエゴのこと』



このお話から
わたしはファン・ディエゴのファンでもあります。







そんなテペヤックの丘の上に教会があります。





真っ正面にマリアさま。







サイドにはファン・ディエゴ。


ぶれててすいません。






教会内のこのキリストさまはすごかった!


吸い込まれる迫力~!













長い階段をがんばって上がってよかった☆


たかーーーい!
でも、登る価値あります☆


グアダルーペ寺院にいかれる際は、ぜひ立ち寄って見て下さい。
おすすめです☆














買い物を終わらせて、再びグアダルーペ寺院へ。



マリアさまに会ってきました♡


1回目は写真を撮るために通過。

2回目はじっくり見るために通過。




お願い事をしよう!と思うけど
いつも。じっと見ることに精一杯になってしまう。

それでも、マリアさまに会えたことに
達成感を感じて、

やり残した感がまったくないのが不思議。




私にとっての聖地。
また、来たいです。















そして。
今日はチェックアウト業務もあるのでここで終了~☆




いよいよ明日は買付け最終日になります。
昨日のサパティスタが土曜日で早く閉まっていたので

明日、再チャレンジですw。




そしてメキシコ時間、深夜12:00まえに
日本に向けて出発します。


最終回、『メキシコ珍道中ブログ旅 FINAL』は
日本帰国後のアップとなります!


 最終日、がんばってきますーーーーー☆

























Nos vemos!

nifunifa  matsumoto











Website

~☆ nifunifa.jp ☆~







Web Shopでの

お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は~☆ WebShop nifunifa ☆~


nifunifa オリジナルアクセサリー~☆ WebShop rosaria ☆~




商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp








nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷区 北沢 2-30-10 滝本ビル104
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿