2012/07/08

EZLN|ノート



サパティスタのオフィシャル・ショップでピックしたノート!

シルクスクリーンのハンドプリントは、サパディスタGOODSのこだわりです!




*裏表紙はペイズリー柄、中は無地です。

EZLN☆ノート   上代¥1.260(税込み)
大きさ:H13cm W11cm T1.5cm
買付場所:メキシコシティ




シンプルにZapatistasのロゴと

地平線を見に行こう!=月の船に乗ったサパテイスタ達☆とてもカワイイです!



somos la dignidad rebelde=我々は、尊厳と反逆

サパティスタのメッセージとバンダナで口を覆ったアステカの女神!



マルコスが作り出す

変幻自在のカブト虫が、"ラカンドン密林のドン・ドゥリート"

Don Durito de la Lacandona!!!!!



ドン・キホーテ気取りの遍歴の騎士

シャーロック・ホームズを気取り謎の人物を追う剽窃の童話作家

作曲科、ダンスの考案者、副指令のセミヌードを描くイラストレーター

そして新自由主義に関する革命的理論家~"ラカンドン密林のドン・ドゥリート"














B)BOTA(ブーツ)
ブーツと兵士について


一方のブーツは、片方のブーツと完全に似ている。
とくに、ブーツを前、下、横から見れば。しかし、内側から見ればどうだろう。
ブーツは、足、あるいは忘れられたけれど硬くて地味な色のズボンの端を
包みこむことを望んでいた靴である。


ブーツは、歩んできた道中でついた地面の一片であり、ブーツの思い出のかけらである。

ブーツは、地面をキャンバスとする言葉、鉛筆、消しゴムである。

ブーツは、海や帆もついている船である。

ブーツは、片方のブーツの後を熱心に追いかけようとする心である。

ブーツは、痛む両足のあいだで交わされるお話である。

ブーツは、いつも下を見つめる階段、眠そうに這いずり回る雲でもある。

ブーツは、低く留まっている唄である。

ブーツは、あまりにも貧相な肉にとっては残酷な鎖である。
あるいは、下から明日に向けて成長している希望の一片である。

ブーツは、いつでもブーツとなることができる。
しかし、本当を言えば、ブーツは、道に迷っているブーツである。
いつの日にか、あらゆるブーツがなるはずのもの、つまり裸足になることを望んでいる。

我々も、ブーツと同じように、いつの日にか
人間が兵士になる必要がなくなり、ブーツもブーツが本来あるべきもの
つまり裸足になるようにする必要に駆られ、兵士となっている。


『カブトムシのためのABC帖/叛乱副司令官マルコス』









今の日本にも

マルコスのように素敵な言葉で

大切なことを伝えてくれる指導者が現れることを望みます。











nifunifa  morimoto











Website

~☆ nifunifa.jp ☆~







Web Shopでの

お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は~☆ WebShop nifunifa ☆~


nifunifa オリジナルアクセサリー~☆ WebShop rosaria ☆~




商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp








nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷区 北沢 2-30-10 滝本ビル104
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿