2012/05/19

D.Fのヤバそうな運転手さん


メキシコのタクシーは、やっぱりコワいです!!!





長距離バスを降りて市内に移動するには、地下鉄かタクシー

荷物が多いと当然タクシーを使います。


バスを降りると同時に

タクシーの客引きが無理矢理、荷物を運ぼうとしてきます。


チップをセビられるのが、わかっているので当然"NO"

ですが、乗り場の前でいかにも係りのような顔をして荷物を運ぶヤツがいます。

自分とつるんでいるタクシーに乗せるのです。

降りようとしてもそいつが

ドアの前で立ち発車するまで見送るので降りれない、降りづらい。


そんなワケで強引に乗せられたタクシーがこれっ!!!

マルベルデ(麻薬戦争の守護聖人)のステッカー&フロントガラスに大麻のステッカー!!!

カラベラと言うよりスカルなリング

タバコの箱くらいの大きなマルベルデのエスカプラリオを首からぶら下げ

手の甲にTattooです!!!



キタっ!

どっかに連れてかれて身ぐるみ剥がされるパーターン!!!

真剣にそう思いました。



顔は、こんな感じウィレム・デフォー似

作り話じゃないですよ!!!

ホントにこんな顔☆髪をポマードで固めて

青いシャツに黒のレザーのベストですよ!!!

悪役の定番ファッションを意識してます、この運転手さん。




おまけに

めちゃくちゃ怒りっぽいんです。

「俺はメキシコシティに住んでいて、そんな場所に、その名前のホテルはない」

そこらか来たと行っても

「いや、聞いたことが無い」

これの繰り返し………じゃ、近くの地下鉄の駅でいいからと言って事をおさめました。







道を説明しホテルの前まで行ってもらいました。


「俺が知らなかっただけだ、悪かった」とあやまってくれたし

途中、サンフダの教会の説明をしてくれたり

悪い人では無かったのですが

言葉がわかる人が、側に居なかったらどうなっていたことやら……ゾッとします。






結果なにもなかったのですが

仕組まれたタクシーに誘導され

降りれなかったのも事実なので、こうやってタクシー強盗に遭うのか

というのが初めてわかりました。





ボランティアで

重いスーツケースを運んでくれる人なんて居るワケないです、

メキシコシティは、やっぱりコワい!!!


そこが、自分にとっての魅力でもあります!!!








nifunifa  morimoto







Website

~☆ nifunifa.jp ☆~



Web Shop nifunifa 始めました☆

お買い物はこちらです

~☆ WebShop nifunifa ☆~






商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp








nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷区 北沢 2-30-10 滝本ビル104
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿