2010/06/17

メキシコへ!準備開始 4


Walk on the Wild Side ワイルド・サイドを歩け /Lou Reed


タイトルの「Walk on the Wild Side」は直訳すると
「(舗装されていない)荒れた側を歩け」くらいの意味になりますが、
レールの敷かれた安全でつまらない人生より、
危険に思われても自分のやりたいことをやる人生を歩めと言った内容の曲です。



頭の中でこの曲を流しながらも 

今回はニューヨークから強力な助っ人
セニョリータRとメキシコシティで合流するので

出来るだけ治安のいい所と思いセントロ地区で探しました。

歴史的中心地区セントロ・イストリコ(Centro histórico)

中央には、ソカロ(Zócalo)と呼ばれる、
ロシアの赤の広場より大きい世界最大の広場があります。

ソカロはメキシコシティの心臓部と呼ばれ、周りには重要な機関が集中。


ホテルは自分の思い描く、メキシコではない感じです。





Hotel class ★★★★で
一泊、¥3.500くらいです。安いですね。

よく行く渋谷のサウナニューグランドが
朝までいると¥3.300ですからw

あとは、仕入れる場所のリサーチ!
こちらも追って報告します。



nifunifa morimoto

Website
http://nifunifa.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿